のだめカンタービレファンに50の質問

書いてみました。。。


ちょこっとRiccoのプロフィール的なものになってますかね?


興味ある方は、どぞっ!!





1 あなたのお名前(HN)を教えてください。
Ricco デス。

2 あなたは女性ですか? 男性ですか?


3 あなたの血液型を教えてください。     
のだめと一緒!!
変人多しのB型。
「あんた、B型でしょ。」と必ず言われる超going my way

4 酒・タバコ・甘い物――どれが一番止められませんか?  
タバコ。。。減煙中(おい)最近はバージニアスリムのRose
お酒はてんでダメです。家系??成人のお祝いに居酒屋のトイレで・・・(自主規制)

5 あなたがお使いのパソコンのOSを教えてください。   
XP

6 あなたのネット暦を教えてください。
本格的には始めたばかり??
超素人。申し訳アリマセン。ネットマナーがなってない!!と感じた方は、是非御叱咤ください。


7 あなたのホームページ(IEなどを開いた時に一番初めに表示されるページ)を教えてください。
なんだっけ?若年性アルツハイマーかも。。。

8 二ノ宮先生の公式BBSにカキコしたことはありますか?
なしです。

9 あなたのサイトではのだめカンタービレを取り扱っていますか?
小説だけ。。。他にやってるブログでは、のだめの感想とか、ゲームとか映画とか、私生活の話とか書いてます。

10 取り扱っている方は、どんな内容かを教えてください。(イラスト・SS・感想など)
SSです。
ヘッポコりん星。

11 初めて読んだ二ノ宮知子作品は何ですか?
のだめカンタービレ2巻(1巻が無かった。)
Riccoは1巻から順序よく読まなくてもさほど気にしない。B型だから?
高校吹奏楽部の漫画だと思って買ったら、音大ラブコメ(?)だった。

12 のだめカンタービレの他で、好きな二ノ宮知子作品があったら教えてください。
天才ファミリーカンパニー、green

13 二ノ宮知子先生の他で、好きな漫画家さんがいたら教えてください。
あだち充(永遠)、冨樫義弘(神)

14 のだめカンタービレで一番好きなお話を教えてください。
ラプソディー・イン・ブルーを演奏した学祭の話。
いまはなきS オケ。。。

15 逆に、一番嫌いなお話を教えてください。
そ、そんなのナイッス!!!!

16 のだめカンタービレで一番好きなシーンを教えてください。
立ち読みで死後硬直のようになったのは(立ち読みしてはいけない)lesson51。

17 のだめカンタービレで一番好きな台詞を教えてください。
「ただ楽しくピアノを弾いて何が悪いんですか?!」

18 のだめカンタービレで一番笑ったシーンを教えてください。
いっぱいあります。
逆に真剣に笑えなかったのが「とび蹴りのポン・ヌフ」
やっパリのだめはのだめ、デスね。

19 のだめカンタービレで一番好きなキャラクターを教えてください。
のだめ。
最近松田さんも。

といいつつ、本命は千秋王子。ムフフッ♪
Riccoにも吸殻くだチャイ★(変態)

20 そのキャラクターの魅力を語ってください。
ルックス。
冗談ですヨ、音楽に溢れている人が好きです。

21 あなたは2ちゃんねらーですか?
ほとんど見ません。

22 モナーを知っていますか?
no

23 「もう、だめぽ」の意味を知っていますか?
no

24 ガンダムはお好きですか?

WとSeedは全話見ました。
それどころか、アスラクにハマって同人始めるところでした。(大学が急がしくて断念)
アスラーン!!!!

「所詮人は己の知ることしか知らぬっ!!!!」

25 カンタービレの意味を知っていますか?
は~い

26 好きなアーティストを教えてください。
ミスチル(10年くらい)

27 楽器の演奏はできますか? できる方は、その演奏暦も教えてください。
クラリネット(10年くらい)
のだめコミックス12巻の表紙のクラリネットは、私が持っているのと同じです。わーい♪
ヤマハのカスタムクラリネットです。宝物。。。

28 のだめカンタービレの登場曲で、一番好きなものを教えてください。
むむぅ。。。ラフマニノフかなぁ。

29 のだめカンタービレを読んだ事で手を出してしまった楽器、はまってしまった曲等がありましたら教えてください。
弦はやりたくなりますね。

30 千秋を一日我が物にできるとしたら、どのようにして過ごしますか?
1日中腕枕!!!!
腕の神経麻痺がおこります。

31 のだめカンタービレで一番好きなカップリング、又はコンビを教えてください。
千秋とのだめ。
松田とカトリーヌ?

32 のだめカンタービレで一番ファッションセンスがいいのは誰だと思いますか?
真澄。
ヒゲがツボです。。。

33 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、一番才能があるのは誰だと思いますか?
みんな才能に満ちていると思います。

34 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、一番の努力家は誰だと思いますか?
ミルヒー?
いい年して万年発情期的なところ。。。若さを保っていらっしゃる。

35 のだめカンタービレの登場人物たちの中で、恋人にしたいのは誰ですか?
千秋王子
なじってほしい。

36 同じく、結婚したいのは誰ですか?


37 同じく、愛人にしたいのは誰ですか?
のだめ

38 同じく、友人にしたいのは誰ですか?
リュカ

39 同じく、自分の専属音楽家にしたいのは誰ですか?
千秋王子

40 同じく、奴隷にしたいのは誰ですか?
いないッス。奴隷とか考えナイッス。

41 もしのだめカンタービレの登場人物になれたとしたら、誰になって、何をしたいですか?
オケに混じってのだめのマロニー入り味噌汁を差し入れしてもらいます。

42 10年後ののだめはどうなっていると思いますか?
今と変わらない。。。。といいなっ。

43 10年後の千秋はどうなっていると思いますか?
同上

44 10年後の峰はどうなっていると思いますか?
裏軒全国展開

45 10年後の真澄ちゃんはどうなっていると思いますか?
あいかわらず、もじゃってる。

46 Sオケについて一言お願いします。
入れてください。

47 のだめのお部屋について一言お願いします。
こたつは魔の香り。。。

48 のだめの天職は何だと思いますか?
ピアニスト

49 突然ですが、裏軒の新メニューを考えてください。
塩ちゃんこ
国際派メニュー

50 お疲れ様でした。感想を一言どうぞ。
ありがとうございました。
[PR]
by poppo1120 | 2006-02-05 23:36 | お知らせ
<< infection~微熱がある夜は~ カウンター設置について >>