人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレテーマソング

一体なんのためのテーマソングなんだか自分でもわかりませんが、お遊びで作ってみました。


アニメ化(ドラマCD化)・ドラマ化・映画化なんでも構いませんが、オープニングソングがあるならこんなんが良いナァ~と空想しながら考えました。

怒らないで笑ってくださる方のみご覧くだサイ(逃げっ)





『もしも、のだめカンタービレに主題歌があったら(仮)』





その声が呼ぶほうへ

伝わるRhythm 生まれたてのDream

魔法のTakt 呪文はSecret



重なるハーモニー 調和してSo nice

越えてみたい 跳躍は軽やかに




捕まえたい 不確かな旋律



Endless repeat

歯車は動きだした

ハニホヘトイロハ 涙さえ未来へのPrelude

瞬く音符 囁く記号

ありったけの Love&Melody

ドレミファソラシド あるがままCantabile




めくるめく夢のSonata

聴こえるよ 君のPassion

知りたいのなら 見つけてよ

真実への入り口





Endless waltz

休止符で息を吸って

CDEFGAHC 鼓動ごと巻き込んでClap

恋なら駆け引き 愛なら信じるよ

奏でたい Love&melody

ドレミファソラシ・・・・・・・・

どこまでもCantabile



ドシラソファミレド♪













ってな感じです。

自分で書いててすごく楽しかったので、だれか興味がございましたら試してください(誰も試さない・・・)




Riccoは作詞家に憧れます。羨望です。


《呪文はSecret》あたりの文は、どっかで聴いたことあるような気が・・・・・なんの曲でしたっけネ?魔女もの?(記憶喪失)
仮にエンディングを考えるならしっとりバラード系がいいなぁ~w
イメージ的にハガレンの何代目かのエンディング、クリスタル・ケィの『motherland』みたいな
(ウィンリィが寝そべってるカットから始まるやつ)が好みです。良い歌です・・・・・・・・・・


ちなみに、オープニングのイメージは(上記の歌詞に絵コンテをつけるなら)




①鍵盤の上を走るのだめ→追いかける真一
               ↓
②追いかけていたはずが、のだめ、いつしか空飛び(プリリンと)去っていく
               ↓
③のだめ、もじゃ木の上に落ちて木の下で真一がキャッチ
               ↓
④気がつけば世界は真っ白→徐々に色づいてそこは舞台の上
               ↓
⑤オケの荒波、音符の洪水に二人は流される
               ↓
⑥ミルヒーの後姿→振り向いてウィンク
               ↓
⑦R☆Sオケメンバー勢ぞろい、なぜかそこにはプリごろ太’sも混じる
               ↓
⑧お星様きらきら、夜空を駆ける二人、のだめ星を拾い集める
               ↓
⑨集めた星達がのだめの手のひらで爆発する
               ↓
⑩目が覚めると朝(寝坊&夢オチ)、桃が丘への道を二人でダッシュ
               ↓
⑪二人の後姿を背景に『のだめカンタービレ』のタイトルがどどんっと登場




ってな具合。

え? 意味分からない?



はい、私もわかりません。そう、妄想には勢いが不可欠です。




Ricco
by poppo1120 | 2006-05-02 18:20 | ♪雑記♪
<< もう二度と~Love you,... デイドリームジェネレーション >>